TEL 直通TEL
MENU
音楽教育に特化した保育園の50周年記念事業としてのリフォーム工事です。従前の花壇をコンパクトにすると共に、30周年記念の時計台周りの修景し、ピアノの鍵盤ををモチーフとしたオブジェ、花壇のレンガ積みの曲線は、グランドピアノを思わせる様に心掛けました。 堺市東区菩提(令和6年 `24年10月完工) 実質工期:10日
施工前
樹木撤去と除草と、花壇土留円柱ブロックの撤去、掘削
L500×H150××W150の化粧ブロック4段積み
石のカット。 黒鍵はバサルト(玄武岩)のピンコロ3丁掛け、白鍵は白御影の板石です。
同一面に石を並べると、黒鍵が高く見えるため、3丁掛けのバサルトのピンコロは下地を掘って少し埋めます。
目地詰め
レンガ積み 直線で積むより、曲線で積む方が樹木の根が成長しても抵抗が強くなります。
ピンコロを並べて人工芝を張る範囲を限定。歩行に支障ない様に、周囲の縁石に擦りつける様に地均し、知っかしない様にパサモルでの成形をしています。
防草シート敷き
ピアノのオブジェ イメージスケッチ
HOME > 造園 : 部分リフォーム > ピアノをモチーフとした花壇のデザイン
音楽教育に特化した保育園の50周年記念事業としてのリフォーム工事です。従前の花壇をコンパクトにすると共に、30周年記念の時計台周りの修景し、ピアノの鍵盤ををモチーフとしたオブジェ、花壇のレンガ積みの曲線は、グランドピアノを思わせる様に心掛けました。
堺市東区菩提(令和6年 `24年10月完工) 実質工期:10日